FXでめざせ!夢のスローライフ。
~レート変動に煩わされることのない、心を穏やかに、時間を自由に使えて、新しいことを始めたりできる ・ ・ ・ そんなトレード生活~
プロフィール

fxslowlife

Author:fxslowlife
はじめまして、fxslowlifeと申します。
自作EA稼動(マーチン、トラップ)、有料EA稼働を経て、自動売買では年利20%が限界と実感。
現在はスワップアービトラージ(業者間両建て)を駆使し、ノーリスクで年利50%以上を実現しています。

FC2カウンター

月別損益

2015年6月------
5月0円(スワップ+222000円)
4月0円(スワップ+222000円)
3月0円(スワップ+165000円)
2月0円(スワップ+59000円)
1月+3060000円
2014年12月+20000円
11月-340000円
10月+30000円
9月+69000円
8月+21000円
7月+122000円
6月+27800円
5月+4200円
4月0円
3月+8400円
2月0円
1月0円
2013年12月0円
11月+202700円ボーナス移動
10月+75000円スワップアービ
9月0円裁量
8月+72000円裁量
7月+500000円裁量
2月-405000円新トラリピEA稼働中
1月+225000円新トラリピEA稼働中
2012年12月+5250pips新トラリピEA稼働中
11月+11650pips新トラリピEA稼働中
10月+12400pips新トラリピEA稼働中
9月+13050pips新トラリピEA稼働中
8月+5000pips新トラリピEA稼働中
7月+3800pips新トラリピEA稼働中
6月+7500pips新トラリピEA稼働中
5月+3050pips新トラリピEA稼働中
4月+119.23ドルスキャル中止、新EA稼動
3月-29.82ドルポートフォリオ稼働中
2月-396.71ドルポートフォリオ稼働開始
1月-22141円トラップEA
2011年12月+39821円トラップEA
11月+48780円トラップEA
10月+54353円トラップEA
9月+9871円トラップEA
8月+167805円トラップEA
7月+77266円トラップEA
6月+77382円トラップEA
3月+54486円マーチンEA+トラップ
2月+80339円マーチンEA+トラップ
1月+63307円マーチンEA+トラップ
*1/13増資
2010年12月+31715円マーチンEA+トラップ
*12/17増資
11月+18526円マーチンEA+トラップ
*ポンド円参戦
10月+5843円マーチンEA
9月+7840円マーチンEA
8月+2489円マーチンEA

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

アクセス解析


TOP
EURTRYは7日連続陽線で1600pips上昇です。
EURTRYは7日連続陽線で1600pips上昇です。
参りましたな~~~資金移動がめんどくさい(w
念のために、B社から出金してA社に送金予定です。
これが完了すると、AB両社の資金がかなりアンバランスになってしまいます。
A社 400万 B社 100万

あまりアンバランスにすると、万一EURTRYのレートがガクンと落ちたときに、今度はB社の証拠金維持率の落ちるペースが速くなってしまいます。
どこかで全決済してバランス良くした方がいいんですけどね~~再度ポジるのがめんどくさいので・・・(^^;)



さて中間報告です。今日はスワップ3倍デー。
今日のスワップは27000円でした。この3日間何故かスワップが上がっています。ラッキー
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計61000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと265000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP
苦い思い出のGWも大丈夫。何故かスワップ上昇。年利64%ペースです。
GWで苦い思い出のある動物園に行ってきました。
今年は全然大丈夫でした。ロジック的に当たり前ですけど(^^;)
これで一つトラウマが消えたかもね。


中間報告です。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月のスワップは今日まで34000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは8900円でした。何故かこの2日間スワップが上がっています。
今月はこのペースだと265000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP
EURTRY 直近の高値をあっさり更新。どこまで上がるのか。
昨日のEURTRYは2.991→3.036の450pips上昇でした。
よく上がるね~~
直近の高値(2014.12.16 3.02)をあっさりと上抜けしました。これはどこまで上がるかわかりませんね。
次の高値は(2014.3.12 3.12)、その次は(2014.1.27 3.27)か・・・
20150502

今、A社のストップアウトレートが3.11なので、そこまでは大丈夫なのですが・・・てか、そこまで行ったら全決済して、資金移動してポジ持ち直しした方がいいですね。


スワップアービとは関係ありませんが、この高値更新、せっかくなのでB社で売りの注文を入れてみました。
ここまで上がることめったにないからね~~下がったら利食いします。


中間報告です。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月のスワップは今日まで16000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは8200円でした。
今月はこのペースだと246000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利59%になります。

TOP
GWですね。EURTRY上昇で苦い記憶がよみがえります。
昨日もEURTRYは500pips上昇です。
まぁそうですね。トルコ情勢からするとこの先上昇ですよね~
A社の証拠金維持率が気になりますし、年利59%ペースですので、レートが落ちてくるまでは追加注文はしないことにします。

さて、GWです。
昨年も書きました(『今年もGWがやってきた』)が、トレードについては嫌な思い出しかありません。
今のところ今年もそんな動きになっています。
不思議ですよね~バイオリズムって言うか、過去にロスカットされた日って、毎年同じように自分の口座が不利な状況になっていませんか?
私は結構あります。
2月中旬、GW、8月上旬辺りがそうかな。毎年同じような思考でやってるってことですかね。進歩ないですね。

ま、今はA社の口座状況は不利ですが、B社はその分増えていますので、チェックしているのは証拠金維持率だけです。
危なくなったら資金移動!
資金移動が間に合わなかったら全決済します。でも負けじゃない。資金がA社⇔B社で動いているだけ。
これでGWも怖くない。



さて、5月が始まりました。
初日ですが中間報告。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月のスワップは今日まで8200円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは8200円でした。
今月はこのペースだと246000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利59%になります。

TOP
スワップアービ、4月の結果は・・・年利59%
昨日はEURTRYは500pipsの上昇でした。
先日追加注文したA社の売りポジが負担になっています。ほんと、裁量のセンス0です。

さて、今日は月末です。今朝のスワップで今月分のスワップ獲得は終了。そして今日は3倍デー。
4月の結果は・・・
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月のスワップは今日まで222000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは24000円でした。
今月は予定通りの222000円で着地しました。
今日のスワップだと年利59%になります。


ふと、スワップアービの年利50%ってのを考えてみました。
AB両社で年利50%ってことは、スワップの発生するA社からすると、年間100%のスワップを払っていることになるわけですよね。
これって、A社としてはかなり嫌なのではないですかね。
私みたいなのが大勢いたらたまったもんじゃないですよね。
だから、スワップアービはこっそりやりましょう(^^;)

TOP
EURTRY 700pips下落。アカウントステータス表示のEA作りました。
昨日のEURTRYは一旦上昇した後、700pipsの急降下でした。
あ~~ポジっとけばよかった~
資金の追加もしたし、いつもだったら速攻追加注文していた筈ですが、急上昇の後なので静観していました。
それと、具体的なストップアウトレートがはっきりしていたかったので、週末にアカウントステータスのEAを作成したのですが、自分では気づいていませんでしたが結構攻めていることがわかりました。

もともとこんな大量ポジになるつもりもなかったので、手動でポジ数をカウントしていました。
でも今回の急上昇で、いざという時に数えるとか計算するとかは無理だと思い知ったので(遅いね(^^;))、自動で算出するEAを作りました。
表示内容はレバレッジ、ストップアウトレベル、トータルポジ数、トータルロット数、全ポジ平均値、ストップアウトレート。
すると、現在のロット数でストップアウトレートが直近の最高値(2014.12.16 3.0246)より下だったのです。
ってことで、追加注文できませんでした。

しかし、その後プログラムがバグっていることがわかり、修正後に稼働させると、ストップアウトレートは3.1224となりました。あちゃ~~これだから3流プログラマはダメだわ。チャンスを取り漏れたわ。
気づいた時にはレートも700pips落ちた後だったので、注文止めようかと思いましたが、ちょうどディセンディング・トライアングルだったので裁量で追加注文しちゃいました。
注文したとたん下げません(ーー;)
やっぱ裁量のセンス0です。


中間報告です。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月のスワップは今日まで189000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは8100円でした。追加注文の分増えました。
今月はこのペースでいけば、221000円で着地します。このままいけばね。
今日のスワップだと年利59%になります。

TOP
EURTRYが600pips上昇、資金追加により年利58%に
昨日EURTRYは、2.9170→2.9760の約600pips上昇しました。
私は、A社のEURTRYレバ1/10を少しなめていました。300%あれば大丈夫だろうって。
ところが、さすがに600pips上昇はきつかった。追加注文は刺さっても更に上昇していき、あっという間に300%→160%になり、ストップアウトが頭によぎりました。(ブローカーのストップ狩りも含めて)
急いで緊急時用の別口座から資金移動、そしてその後の反転で380%になったので少し安心しています。
やっぱ海外ブローカーのアナリストは正しいのね~(^^;)


さて、私の実践しているスワップアービは業者間両建てですので、仮にA社がストップアウトしても、その分B社が儲かっているので、ストップアウトした場合、即座にB社も全決済すればトータルでの負けはありません。
ですから、ストップアウトでの負けの心配ではなく、その後の資金移動であったり、また1からポジションづくりをするのが面倒なため、それを心配していました。

緊急用の資金も投入しましたので、現在の資金で年利も計算します。


中間報告です。
A社 EURTRY 2.24ロット売り 今月のスワップは今日まで181000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは8000円でした。追加注文の分増えました。
今月はこのペースでいけば、221000円で着地します。このままいけばね。
今日のスワップだと・・・資金追加投入につき年利58%に落ちました。

TOP
EURTRY上昇で追加注文が刺さり、スワップ益だけで年利71%に
今月はよく記事を書いた。うん、えらい。
もうそろそろネタが尽きてきたので、いつものペースに戻るかもしれません。
スワップアービは基本的にほったらかしなので、書くことないんですよね~
ポジったとか、スワップが上がったとか下がったとかね。
やってることも、ポジの整理、指値注文入れる、くらいしかしていません。数分で終わっちゃう。

さてEURTRYは昨日も上昇350pipsくらい。
はい、追加注文刺さりました。ガンガンは行きませんが、普通に攻めてますね(^^;)


せっかくなので中間報告。
A社 EURTRY 2.18ロット売り 今月のスワップは今日まで173000円
B社 EURTRY 2.16ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは7800円でした。追加注文のおかげね。
今月はこのペースでいけば、219000円で着地します。このままいけばね。それと今月は3倍デーが5回もあるのが大きいですね。
今日のスワップだと・・・おっと、年利71%になったよ。
いや、これは十分に攻めてるかも(^^;)

TOP
A社がついに「EURTRYのレバレッジを1/10に」を実行した
昨日のEURTRYは結構動きましたね。2.87→2.92の500pips上昇。
おかげさまで追加注文が刺さりました。(^^)

さて、心配しているA社のレバレッジの変更についてですが、昨日の深夜までチェックしていましたが変更はありませんでした。証拠金維持率3000%くらい。
ところが今朝A社をチェックすると、証拠金維持率300%になっていて、ついにレバレッジの1/10が実行されていました。
ま、でも、予定通りですのでノープロブレムです。

1月末のときはB社がレバを下げたんです。1週間前に「半分にするぞ」、そして当日「今からさらに半分にするぞ」って。
そのとき維持率が150%っていうかなり攻めていたので、150%→75%→37.5%となり、瞬時にストップアウトレベル50%を下回りストップアウトしました。
今回B社は今のところ動きがありません。しかし、前回のように直前に案内を出してきたりしますから注意が必要です。
現在B社の維持率は520%くらい。今回は追加入金もしたし、前回同様の半分半分になっても、520%→260%→130%ですから大丈夫です。
こりゃ、ガンガン攻めるのはもう少し待ったほうがいいですかね。


せっかくなので中間報告。今日はスワップ3倍デーです。
A社 EURTRY 2.06ロット売り 今月のスワップは今日まで165000円
B社 EURTRY 2.10ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは22000円でした。
今月はこのペースでいけば、215000円で着地します。このままいけばね。それと今月は3倍デーが5回もあるのが大きいですね。
今日のスワップだと、年利65%のペースになります。

TOP
わ、わ、私に取材依頼???
当面の心配はEURTRYのレート変動ではなく、A社のレバレッジ変更です。
もともとスワップアービなのでレート変動はあまり影響ないです。はい。
今のところA社のEURTRYレバの変更はありません。
本当にするのかな~
B社入金完了でガンガン攻めようと思っていたのに、このおかげで攻めれていません。
ま、ほったらかしで年利62%なら、文句言ってはいけませんね。


さて、最近私のブログ、何故かアクセス数が上がってきているのですが、先日FXライターの高城さんと言う方からも取材依頼のメールをいただきました。
ガチンコFXというWebページでコーナーを持っているとのことです。
http://fx.aol.jp/author/taka/
見たら、名だたる方々がずらり・・・
ひえ~~~~なんで俺??

まだ返事していませんが、むりっしょっ!
みんな億トレーダーじゃないか~~~~~なんで?
たぶん手法がめずらしかったのかな~~と思っています。


せっかくなので中間報告。
A社 EURTRY 2.00ロット売り 今月のスワップは今日まで143000円
B社 EURTRY 1.98ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは7200円でした。昨日より少し上がりました。
今月はこのペースでいけば、215000円で着地します。このままいけばね。それと今月は3倍デーが5回もあるのが大きいですね。
今日のスワップだと、年利65%のペースになります。

TOP

