FXでめざせ!夢のスローライフ。
~レート変動に煩わされることのない、心を穏やかに、時間を自由に使えて、新しいことを始めたりできる ・ ・ ・ そんなトレード生活~
プロフィール

fxslowlife

Author:fxslowlife
はじめまして、fxslowlifeと申します。
自作EA稼動(マーチン、トラップ)、有料EA稼働を経て、自動売買では年利20%が限界と実感。
現在はスワップアービトラージ(業者間両建て)を駆使し、ノーリスクで年利50%以上を実現しています。

FC2カウンター

月別損益

2015年6月------
5月0円(スワップ+222000円)
4月0円(スワップ+222000円)
3月0円(スワップ+165000円)
2月0円(スワップ+59000円)
1月+3060000円
2014年12月+20000円
11月-340000円
10月+30000円
9月+69000円
8月+21000円
7月+122000円
6月+27800円
5月+4200円
4月0円
3月+8400円
2月0円
1月0円
2013年12月0円
11月+202700円ボーナス移動
10月+75000円スワップアービ
9月0円裁量
8月+72000円裁量
7月+500000円裁量
2月-405000円新トラリピEA稼働中
1月+225000円新トラリピEA稼働中
2012年12月+5250pips新トラリピEA稼働中
11月+11650pips新トラリピEA稼働中
10月+12400pips新トラリピEA稼働中
9月+13050pips新トラリピEA稼働中
8月+5000pips新トラリピEA稼働中
7月+3800pips新トラリピEA稼働中
6月+7500pips新トラリピEA稼働中
5月+3050pips新トラリピEA稼働中
4月+119.23ドルスキャル中止、新EA稼動
3月-29.82ドルポートフォリオ稼働中
2月-396.71ドルポートフォリオ稼働開始
1月-22141円トラップEA
2011年12月+39821円トラップEA
11月+48780円トラップEA
10月+54353円トラップEA
9月+9871円トラップEA
8月+167805円トラップEA
7月+77266円トラップEA
6月+77382円トラップEA
3月+54486円マーチンEA+トラップ
2月+80339円マーチンEA+トラップ
1月+63307円マーチンEA+トラップ
*1/13増資
2010年12月+31715円マーチンEA+トラップ
*12/17増資
11月+18526円マーチンEA+トラップ
*ポンド円参戦
10月+5843円マーチンEA
9月+7840円マーチンEA
8月+2489円マーチンEA

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

アクセス解析


TOP
へぇ~こんなことするんだ。ブローカーって
久しぶりの更新です。
スワップアービは続けていますよ~~ブローカー、通貨ペア、ロットはもう書きませんが(^^;)
で、そうなると書くこともないので記事もアップしていませんでした。

ですが、一昨日少しブローカーにやられた感がありましたので、、、その事を。
6/1から再開し、スプレッド分も10日で回収したので、さぁこれからが利益だ~と毎日楽しみにしていました。

一昨日の朝の事です。
いつものようにスワップ益をチェックすると、前日までAB差益が10万円くらいあったのにほぼ0になっていました。
そんな馬鹿な!とスワップをチェックするときちんと増えている。そしてレートをチェックすると・・・
メインの通貨ペアのABのレート差が、ポジったときには70pips差だったのに、現在は200pips差になっていました。
ヘッジペアのメジャー通貨はレート差はほとんどなし。
一日経過してもその開きは治まりません。

Aが上げたか、Bが下げたかわかりませんが、へぇ~~~こんなことするんだ~ブローカーって。
今までスワップ下げられたりとかはしたけど、レートを変えられたのは初めてだな~
これがメジャー通貨ペアだったら問題になるんでしょうが、そうじゃないし。


と、しばらくカチンときていましたが、
ま、最初のスプレッド分を取り戻すのが20日かかったという事に変わるだけです。
あまり、気にしないようにします。

今月20万くらいだと思っていたのに、10万になるだけです。   10万になるだけ・・・   10万に・・・


結構気にしているやんけ~~~~(^^;)


TOP
今後ブログどうしようかな・・・
6月が始まりましたが、ブログの更新をためらっています。
ここ2、3回の記事を通りなのですが、このブローカーがいいぞ、この通貨ペアがいいぞ、両建てがいいぞ、という内容の記事を書いてもスワップ派にとっては百害あって一利なしと実感しています。

ちょっと考えてみます。


一応近況報告します。
今までEURTRYメインでやっていましたが、AB社とも全決済しました。年利50%を目指している私には27%では満足できないためです。
そしてすでに別の通貨ペアたちで再開しています。

TOP
スワップアービ、5月の結果は・・・最後にがっくり
A社のEURTRYのスワップが依然60%減のままです。
このまま行くのなら買いのネガティブスワップも下げるべきなのに、それは今まで通り。どういうつもりなのでしょうか。

今までスワップアービの記事を書いてきましたが、何か書くたびに対策を打たれているような気がしています。
もうあれこれ書くのやめようかな。
これからはひっそりと・・・


5月の結果は・・・
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月のスワップは今日まで222000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月のスワップは今日まで0円

今日のスワップは3700円でした。
今月は当初の予定だと257000円になるはずでしたが、今週からのスワップ減額により最終的には222000円で着地しました。
今日のスワップだと年利27%になります。

TOP
A社のスワップが6割減、年利も26%になってしまいました。
ブログ更新を渋っていました。
と言うのも今週からA社のスワップが4割くらいに減ってしまったからです。ただロングのスワップはそのままなので一時的なものかなと様子を見ていました。
しかし3日経過しましたが未だに戻りません。このままいく可能性もあります。
という事で、この3日間は別のブローカーを検討しています。


さて、中間報告です。
今日はスワップ3倍デーでしたが11000円でした。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計214000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと221000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利26%になります。あ~何かがっくりです。

TOP
B社が出金させてくれないなら、こちらも対策打ちます
先日のB社が出金させてくれないの続きですが、
確かに5月4日時点ではA社が大きくマイナス、B社が大きくプラスだったため、B社からA社に資金移動させようとして出金依頼をしたわけですが、現在、EURTRYが下がってきたため、出金させてくれないならまたB社の口座に戻してもいいかなと思っています。まだ交渉はしていませんが。

でもこれでは資金を抜いたことになりませんので、今後も出金できないのなら、レートが落ちてきた現時点での対策は2つ。
内容は後日書きます。


さて、中間報告です。
今日のスワップは8900円でした。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計187000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと258000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP
ヘッジングスワップアービトラージの資金効率化2+
今日は、ちょっとしたプチ情報を紹介します。

スワップアービにおいて、ヘッジペアを当てて含み損益の上下動幅を少なくすることを以前書きました。
資金効率化2
これは上述の通り、含み損益の値動きを相殺してやろう、そしてその分、ロットを大きくして資金の効率化を図ろうとするものです。

そうなんですが、実はもう一つヘッジペアを当てることでのメリットがあります。
知っている人は知っているものなので、裏ワザ的なものではないのですが・・・
ブローカーによっては反対の注文(買いの場合は売り、売りの場合は買い)が約定すると、売買が相殺されるような動きになり、結果、証拠金維持率が上がります。

これが意味するのは、「ヘッジペアを多く当てると、その分必要証拠金が増えるので、結局ロットを増やせないじゃないか!」という初期の疑問は解消されるということです。
あくまでブローカーの取引ルール次第です。相殺されないブローカーもあります。

ちなみに私の使用しているA社B社は相殺されます。またヘッジペア当てようかな・・・


さて、中間報告です。
今日はスワップ3倍デーです。3倍デーだと小数点以下部分が繰り上がったりするので通常よりスワップが増えます。これはうれしいですよね。
今日のスワップは27000円でした。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計178000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと257000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP
良くない噂は聞いていたけど・・・B社が出金させてくれない。
実は5月上旬のEURTRY上昇時点で、A社の維持率が下がったため、B社からA社に資金を移動させようと、B社に出金のリクエストを上げていました。5月4日でした。
B社のMT4上からはすぐに100万円分が減ったのですが、1週間たっても銀行に着金しません。
メールで問合せしたら、出金のリクエストが多くて作業が追い付いていないとの返答。

で、現在2週間たっても着金しないのでまたメールしたら、作業が追い付いていないけど必ず送金するので心配しなくていいって。
いや!心配するでしょ!
こちとらMT4上は100万円分減っているんだから維持率が低下しているんだよ。出金作業ができるようになるまでMT4上は戻せよ!!
さすがSCAM扱いされているブローカーだ。こういったところなんだろうなぁあ~。
でもスワップフリーの恩恵が大きいので使いますけど。
現在、EURTRYは5月7日の乱高下を境に下げ基調に変わりました。私としてはありがたい動きです。今では証拠金維持率も安心して見ていられるレベルになりました。

皆さんは、私みたいにアホなブローカーは使わないようにしてくださいね。


それでは中間報告です。
今日のスワップは8800円でした。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計151000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと256000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP
お金はお金に稼いでもらう
今日は特に書くことがありません。スワップアービって暇なんですよね。
ほったらかしで、たまに資金が大丈夫か確認するためにログインするだけです。
まさに、「お金に働いてもらって、お金を稼ぐ」にピッタリな方法ですね。


書くことないので、中間報告です。
今日のスワップは8900円でした。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計124000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと257000円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP
EURTRYは一旦落ち着きました。年利64%ペース続行です。
一昨日とは一転し、昨日のEURTRYは安心して見ていられました。
3.025から始まり、一旦3.041まで上げるも、最後は3.020で終了。陰線2日目になりました。
6月までは乱高下がありそうな感じですので、追加入金が完了したら、そのまま行くか、全決済して再度ポジり直すか考えたいと思います。


さて中間報告です。
今日のスワップは8900円でした。昨日より少し上がりました。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計79000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと265900円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP
昨夜は全ポジ決済を覚悟しました。でも時間の問題かも。
いや~~~昨日はだいぶハラハラしてレートを見ていました。
EURTRYは昨日、3.055から下降を始め、下降トレンドかと思わせての3.018から3.090への720pipsの迷いなしの上昇トレンド。
連日の陽線で、だいぶ証拠金維持率もやばくなってきていたので、全決済を覚悟していました。
スワップアービだと通常は本当にほったらかしでもいいのですが、さすがに片側の口座が維持率ギリギリになってくるときだけ監視する必要があります。
昨日がまさにそうでした。

そして18時台の3.090から下げ始めて、現在3.024台です。証拠金維持率も260%まで戻りました。
はぁ~~命拾いした。
でも6月の選挙まではどこかで全決済する日が来るでしょうね。ひょっとしたら、今日かも明日かも・・・
3.090辺りの時は、いっそのこと全決済しちゃおうか!とも思ってましたからね~
やるにしても資金移動が完了してからの方が良いので、踏みとどまりました(^^;)


さて中間報告です。
今日のスワップは8800円でした。昨日より少し下がりました。
A社 EURTRY 2.30ロット売り 今月累計70000円
B社 EURTRY 2.22ロット買い 今月累計0円

今月はこのペースだと263600円で着地予定です。
今日のスワップだと年利64%になります。

TOP

